いのっちの部屋

鉄道ときどきアニメ(まぁだいたいは鉄道だけど)。ブログに張っている写真は右側が切れていることがあるけど画像をクリックするとちゃんとした写真が出ますbよろしくお願いします(*^_^*)

撮影記

DSC_3970.jpg
御所~玉出





DSC_3991_20171023201659d84.jpg
DSC_3989.jpg
彦根~米原





DSC_4002.jpg
DSC_4027.jpg
近江長岡~柏原




先日関西に行ってきました。台風一過ということもあり晴れると期待して行ったのですが、443は曇りました(ーー;)
その代わりSLびわこ号の返却は晴れました。221の未改善車も撮れたので良しとしましょう・・・。









DSC_4086.jpg
豊田~八王子




むさしの号の回送です。今回はM51だったのですが、他の編成でも撮りたいものです。しっかしここのS今回初めて行ったのですが、意外と撮りにくいですねぇ。本当はもう一個奥のスパンで切りたかったのですが、障害物があったのでここで妥協しました( ̄▽ ̄;)










DSC_4140.jpg
吹上~行田




L99+N37の回送です。やっと念願の旧新潟色を撮れます。旧新潟色という名の新塗装もあった気はするが最初は宮原~上尾あたりで撮ろうと思ったのですが、寝過ごしてマップ見て撮れそうだったここで撮りましたとさ。なんかここ以外は土砂降りだったみたいで。背景黒くなってしまいましたが楽に撮れたので良しとしましょうw










DSC_4160.jpg
中萱~南豊科
DSC_4172.jpg
DSC_4178.jpg
DSC_4189.jpg
塩尻~広丘




いろどりを撮りに行ってきました。仕事の都合上さよなら運転は行けなかったのでせめてと思ってその前の週に行っていた団臨だけ行きました。しかし205や583を優先していたので全然撮れなかったいろどり。個人的には好きだったので583が終わったらこっちにシフトしようと思ったのですが、最後の方は全然関東に来てくれなかったのでろくなカットも残せませんでした・・・。この編成は少し心残りが出来てしまいましたね( ̄▽ ̄;)









DSC_4436.jpg
霞ヶ関~川越市
DSC_4440.jpg
DSC_4473_20171023201754ccb.jpg
DSC_4499_20171023201819ae4.jpg
鶴ヶ島~若葉


9101Fの試運転と回送です。寝坊して往路は撮れませんでしたw久しぶりに東武鉄と撮影できましたね。









DSC_4571.jpg
DSC_4230.jpg
高幡不動~多摩動物公園



京王のけもフレコラボHMです。仕事の都合上結局この2つしか撮れませんでした・・・( ̄▽ ̄;)









DSC_4593.jpg
DSC_4590_20171023201822c5b.jpg
DSC_4629.jpg
拝島~小宮




八高線を撮ってきました。ここの205もV写真が少ないのでもう少し撮りたいです( ̄▽ ̄)









DSC_4664.jpg
三島二日町~大場




HPTtrainです。ちょっと切り位置ミスりました。マンダーラくらったのは残念ですね~。再履修不可避です( ̄▽ ̄;)










DSC_4859.jpg
DSC_4907.jpg
立川




あずさ78.80号です。この構図浮間舟渡に似てて親近感湧きます。鉄が邪魔だったのですがまぁ見なかったことにしますかねw









DSC_5016_2017102320184874d.jpg
稲荷山~篠ノ井




おはようライナーです。これが通過した1分後には晴れましたね~・・・。










DSC_5044.jpg
DSC_5052.jpg
DSC_5065.jpg
上田~西上田

DSC_5071.jpg
平原~小諸




しな鉄撮ってきました。湘南色・信州色・スカ色も順光で狙ったのですが、189同様曇られました・・・。南下したら晴れたのでしな鉄色のみですが撮れたので良しとしましょう( ̄▽ ̄;)










DSC_5160_201710232026121dc.jpg
DSC_5180_20171023202613308.jpg
DSC_5212.jpg
DSC_5224_20171023202709175.jpg
DSC_5252.jpg
DSC_5318.jpg
DSC_5307.jpg
先日行われたハエ区公開です。今年は209系をテーマとした展示でしたね~。2013年あたりからこんなふうに他線区から車両を呼んで1つの形式統一や路線をテーマとした展示をしています。来年はどんなテーマなのか楽しみですねぇ~( ̄▽ ̄)










DSC_5561.jpg
早戸~会津水沼

DSC_5623.jpg
DSC_5697_20171023202733e47.jpg





仕事の同期と峠や姥湯温泉に行ったついでに撮らせてもらってきました。撮らせてくれた同期に感謝です!









こんな感じで月1での更新になりそうです。今後は鉄博へ行く400系やE1の陸送も近々あるような気はしますし、何といっても秋なので今年こそ只見秋景色を極めてきたいと思いますw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetuanidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/256-2213eb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad