いのっちの部屋

鉄道ときどきアニメ(まぁだいたいは鉄道だけど)。ブログに張っている写真は右側が切れていることがあるけど画像をクリックするとちゃんとした写真が出ますbよろしくお願いします(*^_^*)

久しぶりの更新

DSC_10361.jpg
DSC_10367.jpg
DSC_10358.jpg
大平台~宮ノ下
箱根登山鉄道に行ってきました。紫陽花と絡めに行ってきたのですが、一部区間紫陽花が枯れたようです。残念ですね...。撮りたい景色があったのですが(^_^;)










DSC_10294_201708032132294c3.jpg
DSC_10304_20170803213231265.jpg
会津桧原~会津西方
たまたま旅行で近くに来たので只見線を撮ってきました。前日雨が降っていたので霧出るかなーっと期待していたのですが、全然これでもかってぐらいクリアでした(^_^;)霧がかってる幻想的な風景を撮るには運がついてないとダメですね。またリベンジしたいと思います。










DSC_10369.jpg
DSC_10377.jpg
E5の陸送に行ってきました。ISO低ければいけるのですが、1000を超えると酷いことに・・・。ここで前々から考えていた新しい機体にしようと決心しました。









DSC_0546.jpg
ってことで機体変えました。これでもISO6400なんですよwもっと早く変えていれば良かったですね~(^_^;)しかし今度はパソコン側がこの画質についてこれないという問題が出ました。これの前の記事でTESTをやったのはこのためです。パソコンで見ると少し紫がかってしまうんですよね。また新たな課題が生まれましたとさ(;´д`)










DSC_0920.jpg
DSC_0936.jpg
DSC_0940.jpg
田野倉~禾生
富士急行ってきました。艦コレラッピングの終わりが近かったので無理やり行ってきました。この短編成だと撮るの難しいですね・・・。慣れてない構図だったので手こずりました(;´д`)









DSC_0976.jpg
DSC_0977.jpg
新山口付近にて





DSC_1061.jpg
DSC_1116.jpg
DSC_1131.jpg
長門橋~渡川
キハ40.47です。テールランプが割と残念ですが、それでもかっこいいですねここの車は。また撮りに行きたいですね( ̄▽ ̄)





DSC_1012.jpg
DSC_1092.jpg
長門橋~渡川
DL牽引の35系試運転です。DD51が引くとかっこいいですねぇ。SL牽引も良いですが、これはこれで良いですね( ̄▽ ̄)しっかし
なんでこの試運転やったんですかね?今後の何かを見据えた物なんでしょうけど、はて真相はいかに。





DSC_1158.jpg
長門橋~渡川



DSC_1196.jpg
徳佐~船平山



DSC_1262.jpg
津和野~船平山



DSC_1279.jpg
篠目~宮野


重連SLやまぐち号です。長門橋~渡川と津和野~船平山撮れて良かったです( ̄▽ ̄)あとの2発は追っかけした時のおまけです。今回は仕事の合間を無理やり行ったのでかなり疲れましたが、本当に行って良かったです。まじかっこよかった!次回は単機のSLやまぐちも撮りに行きたいですね~。しかしC56は終始茶色い煙を出してましたね。調子悪そうでしたね~。









今日やっとハエ28に動きがあったようで。出場撮りに行きたいですねぇ~。楽しみです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetuanidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/253-30d406a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad