いのっちの部屋

鉄道ときどきアニメ(まぁだいたいは鉄道だけど)。ブログに張っている写真は右側が切れていることがあるけど画像をクリックするとちゃんとした写真が出ますbよろしくお願いします(*^_^*)

ハエ15・ハエ32編成追突事故

昨日Twitterでも話題になりましたが、9/23 16時20分頃にジュアンダにて信号待ちしていたハエ15編成に後続のハエ32編成が追突、両編成の大部分が損壊という大事故が起きた模様です。

ハエ15は2年前、ハエ32は1年7ヶ月前にハエ区を旅立ちました。ハエ15は未だハエ編成が行ったことのない未開の地に第1陣として、ハエ32はハエ28に全てを託し最後の陣として旅立った編成です。現地での活躍を短くしてこのような事故が起こってしまったのはとても残念です。去年の9月にインドネシアへ行った時、写真では見たことありましたが生で初めて見た時のことを今でも忘れません。ハエ15は現地で改造されてから半年以上経っておりすでに煤けており、でもそこに馴染んでいました。ハエ32は営業運転に向けた最後の試運転を行っており、まだ帯や前面がとても綺麗で営業運転を楽しみにしていました。今年の頭に行った時にはハエ15は205方も204方も投石が原因と思われるヒビが入っており現地の状態の悪い中頑張っているのが見受けられました。ハエ32は去年と違いかなり煤けており、とても馴染んでいました。

写真で確認したところ少なくとも両編成の追突した前後5両分は使い物にならない状態になってました。残り5両ずつがどうなってるかわかりませんが、あまり望みがないような気がします…。

DSC_9525.jpg
DSC_8631.jpg
DSC_3035.jpg
DSC_2646.jpg
DSC_4900_20150924183755df7.jpg
DSC_4926_20150924183756a81.jpg
DSC_5506_2015092418381078c.jpg
DSC_1637.jpg
DSC_0961.jpg
CSC_9916_201509241837330df.jpg
DSC_4018_20150924184234d2f.jpg
DSC_4221_20150924184235d58.jpg
DSC_4223_2015092418423646e.jpg
DSC_4784_20150924183753f68.jpg
DSC_4749.jpg












望みは薄いけど








確率は低いけど








出来るなら2編成とも復活してまた元気に走っている姿を見たいです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetuanidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/223-bfd5500e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad