いのっちの部屋

鉄道ときどきアニメ(まぁだいたいは鉄道だけど)。ブログに張っている写真は右側が切れていることがあるけど画像をクリックするとちゃんとした写真が出ますbよろしくお願いします(*^_^*)

川越車両センター公開

今年の川越車両センター公開は相模、東北、南部、武蔵野205を用いたいわゆる205祭りになっていましたwまずは送り込みから






DSC_3333.jpg
DSC_3360.jpg
DSC_3377.jpg
DSC_3390_20141021211045648.jpg
かつてハエ205たちが走っていた川越線を他線区で活躍する205が力走する。武蔵野M35はなかなか見られない踏切のある路線を走行、メチャ面白かったw





DSC_3469.jpg
去年とは違いメイン展示に埼京205を展示している他、205系の5種の顔が揃った。ただ先頭改造である3000番台はハエ84のOM入場に伴い予備車がいなくなったため79運用を除き展示できる車両がいなかったとさ(^_^;)


DSC_3516.jpg
今年は珍しくムエはメイン展示に置かれなかった。そのかわりここまで近づいて撮ることが出来ました(^-^)


DSC_3552.jpg
新しく233HMと205HMがここに飾られました。欲を言うなら付けて欲しかったですがこれはこれで良しとしますか( ̄▽ ̄)


DSC_3606.jpg
DSC_3639.jpg
そして武蔵野、東北205の返却。これは当日中に行いました。相模205と185は10/20に、ナハ34はそのまま疎開しました。






Y12は366日ぶりに埼京に帰ってきました。昨年の10/17に方転を行いながらOMに向かった姿をまだ昨日のように覚えています。あの時川越線内を4連で上っていった時はあると分かっていても衝撃的でした。この編成は一昨年のOM出場と言いいろんな驚きをくれた編成で結構気に入っている編成です。また川越に里帰りしてほしいものですね( ̄▽ ̄)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetuanidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/212-b8f4f5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad