いのっちの部屋

鉄道ときどきアニメ(まぁだいたいは鉄道だけど)。ブログに張っている写真は右側が切れていることがあるけど画像をクリックするとちゃんとした写真が出ますbよろしくお願いします(*^_^*)

インドネシア遠征Part1

9月2日~9月11日でインドネシアに行ってきました。インドネシア首都ジャカルタを中心に走っている鉄道KRL JABODETABEK に新しく所属したseries205を撮るべく行ってきました!

DSC_1710.jpg
KRLではエンドが関係ないためこのように205方と204方が並ぶシーンが多々見られます。

DSC_1648.jpg
また2年前から運用が開始された女性専用車、これは205を含めた全車の先頭車が終日女性専用車になっています。

DSC_1586.jpg
DSC_1588.jpg
うーん、女性専用車のデザインもうちょっとどうにかならなかったのですかね?ちょっと気持ち悪い(^_^;)




また床下機器は白くなっていて最初新しい機器でも積んだのかと思いきや


DSC_1667.jpg
DSC_1669.jpg
ATCも








DSC_1665.jpg
DSC_1671.jpg
ATSもそのままでしたwしかもご丁寧に文字も残ってますwww



変わったことといいますと
DSC_1493.jpg
このステップの取り付けと最後尾を示す
DSC_1558.jpg
この赤いプレートのようなものの取り付けです。上の赤いプレートのようなものがある関係で尾灯の役割は無くなり、点いていても点いていなくても良いものとなってしまいました。またアンテナが1つ増えていました
DSC_1754.jpg
どうせならデジタル無線を採用してそのまま使えば良いんじゃないかと思うのは自分だけですかね?w



DSC_9350_2014091500200752c.jpg
COMMUTER区間を示すこのマーク、205は全編成についていますがその他の車両には付いていない編成(剥がれた可能性もあり)もいます。このマークがあるのと無いのとだとかなり変わって見えますこのマークないとかなりダサく見えますw





とりあえず元埼京205は部品取りであるハエ30以外撮ってきました。
編成表
ハエ1 K11 14 61
ハエ4 K11 14 41
ハエ7 K11 ?
ハエ11 K11 13 71
ハエ12 K11 14 81
ハエ13 K11 14 21
ハエ14 K11 14 11
ハエ15 K11 13 61
ハエ18 K11 ?
ハエ20 K11 14 51
ハエ22 K11 ?
ハエ23 K11 ?
ハエ24 K11 14 31
ハエ25 K11 14 01
ハエ26 K11 ?
ハエ30 ?
ハエ31 K11 14 71
ハエ32 K11 ?

?の部分はまだ車両に番号が掲示されてませんでした。まぁとりあえず編成番号が振られてても日本で呼ばれてた名前で呼びますけどねw




1.jpg
ハエ1



4.jpg
ハエ4



7.jpg
ハエ7



11.jpg
ハエ11



12.jpg
ハエ12



13.jpg
ハエ13



14.jpg
ハエ14



15.jpg
ハエ15



20.jpg
ハエ20



22.jpg
ハエ22



23.jpg
ハエ23



24.jpg
ハエ24



25.jpg
ハエ25



26.jpg
ハエ26



31.jpg
ハエ31


ハエ7とハエ26、それにハエ31は編成札が無くても全面で判断できるのですがその他の編成は編成札無いと側面見ない限りすごくわかりにくかったです(^_^;)
またハエ18とハエ32は試運転でおさえておきました



ハエ18試運転
DSC_1115.jpg
Cilbut~bojonggadeh


DSC_1134.jpg
PondokCina~DepokBaru




ハエ32試運転
DSC_1351.jpg
Universitas Indonesia~PondokCina


DSC_1376.jpg
Citayam~Bojonggadeh


DSC_1403.jpg
Bonjoggadeh~Citayam


DSC_1429.jpg
PondokCina~DepokBaru





PondokCina~DepokBaruは背景が微妙なんですがなんせDepokBaruから近くて近くて(^_^;)まぁいろいろ撮り方ミスってますけどね…。次行く時は両編成とも営業運転を撮りたいものです( ̄▽ ̄)


一応この試運転の筋を貼っておきます。参考にしてください。(目安として使ってください)
Jabotabek運輸省承認試験(発着駅は推測、途中駅は通過します)
Depok1320

UniversitasIndonesia1327

Manggarai1350-1355

Bojonggadeh1445

Cilbut1450

Bogor1458-1525

Cilbut1533

Manggarai1615-1620

DepokBaru1646

Depok1650


運転は1~2ヶ月に1度、2日連続で2編成ずつ行うそうです


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetuanidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/207-14e77ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad