いのっちの部屋

鉄道ときどきアニメ(まぁだいたいは鉄道だけど)。ブログに張っている写真は右側が切れていることがあるけど画像をクリックするとちゃんとした写真が出ますbよろしくお願いします(*^_^*)

Y11出場

Y12が出場して約1ヶ月、後を追うようにY11がOMを出場しました。

DSC_5489 (2)
編成は、黒磯←クハ205-611+モハ205-611+モハ204-611+クハ204-611→宇都宮でした。




知っている方も多いと思いますがY11といえば元川越車両センター所属ハエ17でした。
DSC_2634_2014032018342253b.jpg
ハエ17として最後の重要部検査を出た後はオール内扇として活躍していました。ハエ17との遭遇率はあまり良くなく、一眼を持ち始めてから約2年の間にコマ数を増やすことができず、少し悔いのあった編成です(^_^;)

DSC_4876 (2)
ハエ17は昨年の3月22日、クハ204-125の前照灯の片方が電球切れを起こしてウインク状態で走っていた時期もありました。池袋バルブは山手線ホームからバルブするということもあり、人が被ると言う結構ハイリスクなバルブで当時はちゃんと撮れるか不安な所もありました。 

Y11となった元ハエ17ですが、宇都宮線を走るのは人生で2回目となります。
DSC_8364.jpg
それは昨年の7月11日~16日にかけて小山疎開に入っていました。この時はまだ10両編成で6ドアも積んでいました。

DSC_8628_2014032017401808a.jpg
そしてちゃんと帰りの帰途も5日後に設定されていました。しかし今回は違います。新たなる大地、新たなる環境、新たなる仲間達が待っています。次に大宮に来るのは何事もなければ3年近く先でしょう。今までの環境とは少し違った路線での活躍ですが頑張って欲しいものです。ありがとうハエ17!これからも頑張れY11!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetuanidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/185-e900de3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad