いのっちの部屋

鉄道ときどきアニメ(まぁだいたいは鉄道だけど)。ブログに張っている写真は右側が切れていることがあるけど画像をクリックするとちゃんとした写真が出ますbよろしくお願いします(*^_^*)

最後の陣

ついに第7陣、ハエ18、ハエ22、ハエ32が3月5日未明に新潟東港を出港しました。

DSC_5060.jpg
今回インドネシアまでの輸送を担当するのはHHL社製のMISSISSIPPI号です。(調べてみますたw)

この日は積み込み2日目でハエ18とハエ32の1~5号車は1日目に積み込みが完了していたみたいです(^_^;)

DSC_5073.jpg
2日目最初の積み込みは205-146からでした。初めて電車が浮いているところを見た感動とついに今までお世話になった車両が遠くに行ってしまうという悲しみが混同して複雑な心境でした(^_^;)

DSC_5135.jpg
1両あたりの積み込みは約20~30分程、とても速いペースだったと思います。

DSC_5316.jpg
そして中間車の積み込みが終わり、ついに205-54の積み込みが始まりました。これで日本で見るハエ32の姿は最後となってしまいました。







そしてハエ32の積み込みが終了した直後にハエ22の積み込みの準備が始まりました。







DSC_5213.jpg
いつも置いてある所からクレーンで吊り上げトレーラーに乗せ、そこから船まで持っていく所です。そして・・・

DSC_5352 2
積み込みです。別アングルへ行ってみました。

DSC_5387 1
6ドアの吊り上げ

DSC_5399.jpg
時間の都合上204-382の積み込みまでしか撮れませんでした。知り合いの話によると3月4日の15時頃に全ての積み込みが終わったそうです。これでインドネシア輸送全180両の輸送が完了しました。9月19日にハエ15が新潟経由でインドネシアに向かってから半年弱、とても早かったと思います。雨の中、風の中、雪の中で大変なこともありましたが頑張って撮ってきて良かったと思います。次に見るのは灼熱の大地インドネシアです。それまではしばしお別れです。

DSC_5268 1
今までありがとう輸出された205達!これからも頑張れ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetuanidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/183-cbd7439b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad