いのっちの部屋

鉄道ときどきアニメ(まぁだいたいは鉄道だけど)。ブログに張っている写真は右側が切れていることがあるけど画像をクリックするとちゃんとした写真が出ますbよろしくお願いします(*^_^*)

ハエ30旅立ち

1月28日の午後、ハエ30がインドネシアに向けて旅立ちました。

DSC_1304.jpg
DSC_1346_201402052208186c3.jpg
まずは自らの足で高崎へ向かい、2日間初めて出会う車両達と初めて来る場所でそのときを待ちました。




私は学校があったため釜牽引の新津配給は撮れないと思い新津に向かっている途中、ふと新幹線の窓を見ると・・・

DSC_1363.jpg
なんと新津配給と並走しているではないですかw併走してた時間は30秒そこらでしたがギリギリ撮ることができました(´∀`)




そして新津に着き、改札を出るともうそこには新津に着いて製作所に入る準備をしたハエ30がいました。

DSC_1435.jpg
入る準備をしている間、なんとN33が通りました!同じ関東を走っていた車両同士がこんな所で出会うなんて日本はやはり狭いですね( ̄▽ ̄)

そして製作所に入る準備ができ・・・

DSC_1480.jpg
ついに日本では最後の走行の時がやってきました。新津製作所に入るときは前にあるユニットのだけを起動させ、2M8Tで製作所に入ります。この時も124ユニットだけを起動させてゆっくり入場していきました。

DSC_1501.jpg
DSC_1513.jpg
ハエ30の後輩であるハエ101~121が生まれた地で人生で初めてである陸送の時を待ちます。

DSC_2245.jpg
今回は埼京線内で撮らなきゃいけないものが多くて1日目・2日目の陸送に行くことができず見送ることができませんでしたが3日目は行くことができて良かったです( ̄▽ ̄)





DSC_0553.jpg
ハエ30というと川越線に行くと必ず撮れると言っていいほど頻繁に撮った編成です。当時は「また30が来るのか」などと贅沢な発言をしていたのを思い出します(^_^;)


そんな見慣れたハエ30も去年の成人式の日

DSC_2250.jpg
首都圏の鉄道のほとんど麻痺するほどの雪を降らしたこの日、運転見合わせするまで頑張って走っていました。顔に大量の雪が付いてしまったため編成札が見えず、1つ先輩であるハエ29との区別が顔だけでは付きにくいという事が起きてしまい、あとあと写真を確認をするのが大変でした(^_^;)




私が一番悔しかった写真はこれです

DSC_7249.jpg
通快川越に入ったので大崎で面縦を撮りに行ったのに切り位置で埼京線表示になってしまい、「明日通快に入ったらリベンジしよう」と思った翌日、大宮運転区に疎開してしまいリベンジができませんでした(´д`)





ハエ30とは自分が生まれて10ヶ月後に転属してからお世話になってきました。ハエ30は外見も中身もかなりかっこよく、私を含め多数の人に愛されてきた編成だと思います。灼熱の地インドネシアでもそのかっこいい姿で駆け抜けていってくれると思います。その姿を見るのがとても楽しみです。





日本とは環境が全然違うインドネシアだけど負けずに頑張れ!18年間お世話になりました!!
DSC_0963.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetuanidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/175-4066e49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad