いのっちの部屋

鉄道ときどきアニメ(まぁだいたいは鉄道だけど)。ブログに張っている写真は右側が切れていることがあるけど画像をクリックするとちゃんとした写真が出ますbよろしくお願いします(*^_^*)

ハエ29の旅立ち

1月16日、ハエ29が長野へ旅立った。まずは鳥沢鉄橋~

DSC_0852.jpg
なんか待ってたら来た

DSC_0854.jpg
やっぱスカ色ええわ~(´∀`)こんどこいつを撮りに来たいな(*^_^*)

DSC_0869.jpg
そして本番のハエ29・・・Sアズが被りそうになって危なかった(^_^;)そして追っかけて初狩俯瞰へ

DSC_0886.jpg
マンダーラとかないわってかむしろここは

DSC_0880.jpg
風景写真を撮りに来た感じだわwそしてさらに追っかけて

DSC_0901.jpg
塩尻大門バルブ。雪積もってて寒かった(^_^;)そして最後に

DSC_0911.jpg
松本バルブ。信号機がうざかったなここは(^_^;)なんか最近本当に205に乗らないな~(´・_・`)E233も好きだけどやっぱり乗り慣れた205の方が良いな(^_^;)

ハエ29と言えば黄緑が所々出ていてかなり特徴のある編成でしたね。緑のラインは薄く、常盤緩行鉄にも大人気。しかしオール内扇だから嫌いとか言う奴も多々いたね(´Д`)ハエ29はいろんな人にいろんな印象を刻み込んだ編成だと思います(^O^)

DSC_9675_20140122205741f62.jpg
自分はハエ29の特徴である黄緑のラインを目立つように写したいと思い、29のために川越線に行った時の写真。この時はややではあるが黄緑が目立って良かったな( ̄▽ ̄)

DSC_2257.jpg
昨年の大雪。成人式の中多くの人に大打撃を与えたこの雪の中、頑張って内扇を唸らせて走っていたのを思い出します(まぁ途中から運転を見合わせてしまったけどね(^_^;))

DSC_2472.jpg
翌日、気温が0度を下回り、足元が雪または氷になってとても厳しい状況の中、雪景色撮りたさに川越線に行ったのも良い思い出です。あんな大雪のあった翌日であるのに元気よく走るハエ29を見て自分も少し元気を分けてもらいました(´∀`)この写真が決まった時はニヤニヤが止まりませんでしたw

そしてそんなこんなで1年が過ぎ、ついにハエ29営業運転末期になり最後に撮った写真がこれでした。
DSC_0737.jpg
入るはずの運用に入っておらず、諦めていた時にハエ区から突如ハエ29が顔を出してきました。ハエ区出区便である21運用。この日は休日だったので12時頃にはハエ区に帰ってくる運用です。この日からバイトが連勤であるため入区を撮れないだけでなく、翌日も写真を収めることができませんでした(ToT)よってこの時見たハエ29の姿が自力で走るの最後の姿でした。

ハエ29は昔、インフルエンザにかかりながらも英検に行った帰りにぐったりしてた俺に少し元気をくれた(かもしれない)編成なのです。病は気からとよく言いますが、この時は身をもって言葉の意味を教わった気がしました(^_^;)





ハエ29は埼京線に初めて来た編成。ハエ7から始まり後輩であるミツ20が入った後は最後までハエ29で頑張ってきました。同期であるヤテ42に大先輩であるヤテ17、後輩であるヤテ54が入りとても楽しかったのではないのでしょうか?この後ハエ29は長野で部品になった後インドネシアに送られていままで一緒に頑張ってきた先輩後輩を下から支えて、一緒に灼熱の大地を走ることでしょう。






DSC_0923.jpg
今までいろんな思い出をありがとう!19年間お世話になりました!!部品としてだけどインドネシアに行っても頑張れヾ(●`・ω・´●)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetuanidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/171-38cdb3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad