いのっちの部屋

鉄道ときどきアニメ(まぁだいたいは鉄道だけど)。ブログに張っている写真は右側が切れていることがあるけど画像をクリックするとちゃんとした写真が出ますbよろしくお願いします(*^_^*)

ようこそいのっちの部屋へ

DSC_7005.jpg
ゆっくりしていってください( ̄▽ ̄)

DSC_1155.jpg
DSC_1171.jpg
DSC_1206.jpg
DSC_1227.jpg
DSC_1275.jpg
DSC_1293.jpg
DSC_1325.jpg
只見線のSL試運転撮ってきました。仕事の都合上1日しか行けませんでしたが、撮れて良かったです( ̄▽ ̄)SLを撮るのは初ではないんですが、ここまで煙が出ててそれを活かすとなるとなかなか難しいですね。新しい課題ができた気がします(最後のなんて引きすぎて木の枝入っちゃいましたしねw)








DSC_10054.jpg
DSC_10095.jpg
DSC_10074.jpg
DSC_10079.jpg
一緒に撮ったヨンマルです。今回は第一橋梁でのみの撮影でした。今度はこいつ目当てに行こうと思います!








DSC_1365.jpg
DSC_1338.jpg
DSC_1369.jpg
北八王子~八王子



DSC_1394_20170616175154790.jpg
南古谷~川越



八高205撮りに行きました。なんだかんだでここの205は撮影場所がなかなか見つからないので、自分で開拓していきたいな~っと考えていますw








DSC_1379.jpg
千歳船橋




DSC_10030.jpg
高円寺




DSC_1331.jpg
上溝



最近は撮りたいなーっと思うやつを明けの時間に片っ端から撮ってます。215は山区間で撮っていきたいですね~
相模205は一眼では初撮影です。5月中旬に撮ったんですが、草がひどくてwここはもっと早い時期に行かなきゃでしたね(^_^;)









DSC_10105.jpg
岡本~深谷




DSC_10107 - コピー
大宮




DSC_10116.jpg
新秋津




DSC_10123.jpg
DSC_10128.jpg
八王子



115と言えばいとこが久喜に住んでいたので昔よく乗っていました。小さい頃はよくかぼちゃ電車だなんて読んでましたねぇ~。埼京205と同じようによくお世話になった車両ですので最後を見届けたいですね~( ̄▽ ̄)









DSC_10205.jpg
笹塚




DSC_10210.jpg
芦花公園~千歳烏山



10-260Fの廃車回送です。最初は240Fが先だと思っていたのですが、詳しい人に聞いたらこいつ検査近かったらしいです。確かにジェット音すごかったですもんね。これでボロもあと4編成、60番も来ましたしほかも引退近いでしょうなぁ(^_^;)










DSC_10213.jpg
DSC_10215.jpg
DSC_10222.jpg
長沼



前から撮りたかった7000の6連です。新5000が導入され一番最初に廃車になるのは7000の初期編成になるかと思います。悔いの残らないよう今のうちに撮っていきたいと思います!










DSC_10232.jpg
DSC_10241.jpg
DSC_10242.jpg
北府中




最後に武蔵野205です。長沼から移動したんですが、乗ってた各停が遅れたためM52が撮れませんでした()またリベンジしますかねぇ~。まぁその代わりたまたまですがウィンクしてるM4や個人的に好きなM36が撮れたので良しとしましょう( ̄▽ ̄)







今年の梅雨は江ノ電に行って紫陽花を撮りに行きたいなーと考えています。次の更新もまた1ヶ月後ぐらいですかね~w

DSC_9778.jpg
鶴形~富根



DSC_9780_20170521205748d73.jpg
陣場~白沢



DSC_9809_201705212058220f2.jpg
二ツ井~富根



DSC_9795.jpg
東能代




583がついに引退です。583の長い歴史のほんの一部しか見ることができませんでしたが、最後の本運転を見ることができて良かったです。








DSC_9876.jpg
DSC_9879.jpg
久我原~東総元



DSC_9882.jpg
DSC_0323.jpg
国吉~上総中川



DSC_0335.jpg
DSC_0367.jpg
西畑~総元



DSC_0395.jpg
DSC_0399.jpg
新田野~上総東



4月中旬、いすみ鉄道に行ってきました。桜の時期と被ってたってこともあり、かなり混雑していましたねw天気は晴れたり曇ったりと微妙でしたが。初めて行ったのですがまた撮りに行きたいです( ̄▽ ̄)







DSC_9773.jpg
DSC_9776.jpg
新古河~柳生



DSC_9805.jpg
DSC_9890.jpg
DSC_9815.jpg
DSC_9810.jpg
明神~下今市



DSC_10002.jpg
DSC_10004.jpg
DSC_10007.jpg
DSC_10009.jpg
DSC_10010.jpg
DSC_10014.jpg
栗橋~新古河



ここ最近は東武本線をちょくちょく行ってました。区間快速の3段幕、見れなくなってしまいましたね。もう少し撮りたかったです。またダイヤ改正後に行われたブツ4の日光ローカル。情報提供してくれたS氏にはマジ感謝です!







DSC_9904.jpg
能登鹿島~穴水


DSC_9910.jpg
蛸島



DSC_0615.jpg
DSC_0622.jpg
DSC_0632.jpg
蛸島~正院



DSC_0684.jpg
藤波~波並


家族旅行で北陸方面に行ったので、一緒にのと鉄道廃線跡にも行ってきました。この廃線跡にいる2車の放置車両、これって廃車になりスクラップされるよりもひどいな~っと思いました。調べたところ蛸島にいる車両なんかは地元の子供たちを笑顔にさせるべく、第2の人生を歩みだしたのに、そのイベントは突然中止になりそれ以降はイベントが開催されなくなったそうです。今では乗車するための足場は撤去され、線路も剥がされ身動きの取れない状態に・・・。またあちこち腐敗し、貫通路なんかは穴があいてました。もう解体されるのを待つのみとなったこの車両、今は何を思っているのでしょうね。
のと鉄道能登線、かなり長い路線でした。半日以上かけて行ってきたのですが、半分しか回れませんでした。また行きたいと思いました( ̄▽ ̄)



DSC_9952.jpg
DSC_9954_2017052120595239a.jpg
DSC_9955.jpg
下高井戸~明大前



DSC_9968.jpg
DSC_9971_20170521210018e0d.jpg
八幡山



DSC_9980.jpg
京王稲田堤



京王をいつものことながら撮っています。新車が次々に来る中ボロ万系もカウントダウンが始まっています。かねがね廃車が噂されている10-240。しかし今日も元気に動いてましたね。いつまで走ってくれるんでしょうか?
また新5000導入により廃車が噂されている7000。自分京王の中では一番好きな車両なのでぜひ記録に残していきたいです。








DSC_9984.jpg
DSC_9988.jpg
DSC_9993.jpg
中根~高田の鉄橋



ひたちなか海浜鉄道のキハ205を撮りに行きました。なかなか運転してくれない中、GWに午後1往復だけしており、まためっちゃ晴れたので特急課金して行ってきました。この時期のこの晴れ方はなかなかに良かったと思います(^-^)







DSC_9884.jpg
DSC_9886.jpg
南古谷~指扇



車軸交換試運転です。川越東線をこの車両あ走るのはOM入出場ぐらいなので少し新鮮でした。今後置き換えが噂されていますし、動向に注目ですね( ̄▽ ̄)








DSC_9933_2017052120592437f.jpg
信濃木崎~北大町




DSC_9939.jpg
長坂




DSC_9944.jpg
DSC_9951_20170521205949e18.jpg
四方津~鳥沢



GWの中央臨時特急です。なんだかんだでここの特急あんまり撮った事無かったんですよね。信濃木崎が曇ったのは残念ですが、鳥沢はなかなかのロケーションで撮れたので良かったです!



他にも更新事項があるのですが、それはまた後日更新したいと思います。それでは~( ̄▽ ̄)

3月撮影記

DSC_9695.jpg
下高井戸




DSC_9697.jpg
若葉台~京王永山





DSC_9709.jpg
千歳烏山




DSC_9713.jpg
明大前~下高井戸




DSC_9701_20170321150852c49.jpg
DSC_9702.jpg
DSC_9703_20170321150855b7a.jpg




300Rが引退しましたね。高校から京王をよく使うようになり、新宿線の車両も度々使うようになり、多少なりともお世話になった車両です。新宿線の中で特徴の強い車両がなくなるのは少しさみしいですね。短い間でしたがお世話になりました。









DSC_9718.jpg
桜上水




DSC_9721.jpg
南大沢




DSC_9726.jpg
京王堀之内



最近京王鉄になりだしています。7000を撮りたいのですが、空いている日に限って天気か運用に恵まれません。まともに撮りたいですねぇ~。最後のは8713Fの試運転です。曇りだったので南大沢で狙ったのですが、来た時は雲一つないバリ晴れに・・・。結局面潰して堀之内でやりましたとさ(^_^;)









DSC_9731.jpg
相模湖~高尾




8713Fのあとは綺麗に曇りました(雨も降ってきやがりました)。この塗装の500番代はわりかし好きなので撮れて良かったです( ̄▽ ̄)










DSC_9734.jpg
東十条~王子



北とぴあに行ってきました。晴れ予報なので行ったのに曇るどころかマンダーラをくらい、こんな貧構図になりましたwこのあとは用事があったので追っかけず、これにて終了となりますたw










DSC_9741.jpg
DSC_9746.jpg
DSC_9747.jpg
DSC_9751.jpg
DSC_9755_2017032115103853d.jpg
DSC_9756.jpg
霞ヶ関~川越市


快急撮りたさに東上線に行ってきました。わりかし撮りたい編成が来たので良かったです( ̄▽ ̄)










DSC_9737.jpg
中浦和




DSC_9739.jpg
北与野



さいたま・川越HMを撮ってきました。今年は日程が全く合わず全然狙えない、残念ですねぇ(^_^;)

2月活動記録Part2

DSC_8785.jpg
黒山~佐々木





DSC_8857_20170308192339359.jpg
関屋~青山





DSC_8898.jpg
荻川~さつき野





DSC_8899.jpg
DSC_8900_20170308192356eab.jpg
さつき野~荻川





DSC_9621.jpg
小針~青山





DSC_9625.jpg
DSC_9628.jpg
新潟




久しぶりの新潟です。マジで減りましたね新潟地区の115は。115の運用を調べていかないと撮れませんし、いるのはJKばっか来ます。上沼垂が消えて本当につまらなくなりましたね・・・。








DSC_9635.jpg
岩船~大平下





DSC_9638.jpg
DSC_9643.jpg
津久田~岩本





DSC_9647.jpg
DSC_9654.jpg
DSC_9664.jpg
DSC_9065_20170308192357b2a.jpg
DSC_9660.jpg
上牧~水上




新潟のあとは高崎地区の115を狙いに行きました。ここも撮れるときに行かないとですねぇ。公開したくないですしw







DSC_9665.jpg
DSC_9667.jpg
DSC_9668.jpg
DSC_9669_20170308192549390.jpg
南桜井~藤の牛島




8000が撮りたくなったので行ってきました。なんか都合良く全車種来ましたね。幕の8000とかすっごい久しぶりに見た気がしますね~。昔は池袋とかでしょっちゅう見てたんですが、最近は東上からいなくなってから全く見なくなりましたねぇ~(^_^;)








DSC_9670.jpg
DSC_9675_20170308192551d9c.jpg
DSC_9676.jpg
DSC_9684.jpg
DSC_9686.jpg
杉戸高野台~東武動物公園




6050と300を撮りに来たのですが、今まで撮った事ない車種もたくさん来て久しぶりに楽しかったですね~。東急8500に関しては日本で初撮影になりましたwエロ光で撮れるとは思わなかったので良い収穫になりました( ̄▽ ̄)








DSC_9690.jpg
DSC_9692.jpg
幸手~杉戸高野台




少し移動して有名撮影地へ、この日も何人かいましたね。目当ての300系をこのエロ光で狙えるのだからそりゃそうですよね。重い腰をあげて来た甲斐がありました( ̄▽ ̄)







仕事であんまり遠出できないですねぇ~。最近は雑食化してて、撮りたいものが前よりまして増えていますw今月は特に出かける予定がないので地元界隈の写真をまた月末頃に上げたいと思います( ̄▽ ̄)
次のページ

FC2Ad